2009/12/31

2009-2010

 年末年始のご挨拶
2009年7月30日にオープンして以来
無事に2010年を迎えらそうです。
これも日頃から来ていただいているお客様をはじめ、
関わっていただいている雑誌編集の方々、
デザイナー、クリエイターの方々、
ディーラー、メーカーの方々、
そして、VeLO,veticaのスタッフたち。
多くのみなさんの支えのおかげです。
2010年も改めてよろしくお願いいたします。
今後もヘアデザインを通して
みなさんに幸せを届けられるように努力していきたいと思います!
veticaに関わるすべての方が
2010年幸せになりますように。
2009年12月31日
veticaディレクター 内田聡一郎

2009年営業終了!

12/30で2009年の仕事納めでした!



鳥羽社長もバースデーを控えていたのでサプライズプレゼント!!
最後は野方ホープで締め!!

2009/12/30

大忘年会!!〜番外編〜

みんなが向こうで
わいわいもぐもぐ鍋に夢中になっている中。。



「・・・・シャカシャカシャカシャカ・・!」



・・・あれ?    

奥で黙々と大根すってる人がいるよ



『うおぉぉおお!!』
ああ!!
内田さん!!!!!!!!!


ここでみなさん、
ひとつ前のブログをみてください。


【さすがアダルト。。格がちがいます。。
大根おろしといっしょに食べると美味さ倍増!】


大根おろしといっしょに食べると美味さ倍増!


【大根おろし】

今日のボスの左手には、ハサミではなく大根が。





。。こういうことだったんですね。

大忘年会!!


2009年も残りわずかですね!!

そんなこんなで先日、
VeLO、vetica合同で忘年会でした!

今回は鍋大会ということで4チームに別れて、
それぞれオリジナリティーにとんだ
鍋をつくり合いました★

みんなで準備中の図。わいわい
ではさっそく、4つの鍋を
紹介していこうとおもいますーーー


まず
内田、悠馬、齊藤、GUMIのアダルトチームの鍋は
こちら!


和風だしを使った本格鍋!!!

さすがアダルト。。格がちがいます。。
大根おろしといっしょに食べると美味さ倍増!


続いてー
カエル・ゆきみ・昂司・うっすー・
たにも(はインフルで欠席!ざんねん!)チームは
こちら!!

トマト鍋!!!

しかしそのへんのトマト鍋とは訳がちがいます。
ウインナー、チーズ、のり、
しまいには餅まで入ってしまうという斬新さ。。!
さいごはドリアみたいになってたけど。笑



つづきましてー
赤松・TT・ヤス・力チームは〜?

どん!

豆乳鍋!!!

まろやか〜*な味です。
しかし豆乳鍋なのに途中で
豆乳がなくなるとゆうハプニングもありましたが。笑

そして第二回戦では、なんと キムチを投入!
より一層味が濃くなって、大好評?でした〜



最後は、
鳥羽・竜也・キム・朝菜チームの鍋は。。

はい!


坦々鍋!!!

大好評だったモツは、キム家特製です☆☆☆
(キムは実家がやきにく屋さん)
入れた5分後くらいにはもうモツないです。早いね

美味しいーて声をたくさん聞けた鍋でした!



そして、
カエルのみきさん主催のビンゴ大会!

終始悠馬さんに
『あのカエルうざいんだけど』
ていわれてましたが 笑

プレゼント交換もおおいに盛り上がりました!

改めてみんなであつまってやるのはいいですね★

飲み過ぎには注意ですが。。。




ごちそうさまでした♥


2009/12/25

またもFF

しつこいようですが!

なんと言われようがゴリ押ししていきます!!

とにかくやばいです。

FF!!!!!



持ってない人!!早くPS3購入してください!!




2009/12/24

CURIO


だいぶおひさしぶりの登場です、
メリークリスマス!あさなです!


きょうは、私がつけているアクセサリーの
「CURIO」
について紹介したいとおもいます 


“食う、寝る、遊ぶ。
自分たちがどのように笑っていたいか、
CURIOは手でつくることから考えます。

「感じることのできるデザインを」”


これがCURIOのコンセプトです。

まさに美容師。

そして
「食べる 寝る 遊ぶ」
なんて
まさに私のだいすきなことそのものです!笑

ちなみに私がつけてるのは これです。

ねじねじしてるだけにみえて
じつはすごく繊細なデザイン::
この存在感が私はすごくすきです。

ほかにも
wa
eda
puchipuchi
karakara
     とか あります。

ハンドメイドでしか出せない温かみ*
みなさまにおすそわけしたいです。

→ CURIO


ちなみに
近場ですと渋谷パルコの《nitca》というshopで取り扱っております。




nitca
03−3477−8867


ペアリングなどのオーダーも承っているので、
気になった方はぜひ・.。:・


今、噂の…

ワンピース見てきましたよ〜♪

やっぱり尾田さんは天才ですね!!

veticaに今噂の零巻もあるので是非遊びに来た際は読んで見て下さい♪


2009/12/23

クレジット★


今月のSPURの表紙はかなりツボ!

と思ったら大好きなフォトグラファーの方が撮っていました★
横浪修さんです★

昔から横浪さんの写真はほんとに好きです★


みなさんは雑誌の写真のクレジットを見ますか??
仕事柄、僕らはついつい見てしまいます!

これから気にしてクレジット見てるとお気に入りのフォトグラファー
が見つかるかもしれませんね★

veticaにもたくさん写真集や雑誌があるので
来たときにぜひチェックしてみてくださいね★

電脳美容師!

  ついに。。

来ました。 


スティーブジョブズのこの映像を見てから。。
ついに来ました。

      


iphoneゲット!!!!!!!


ヴェロ鳥羽氏に負けないように電脳美容師めざします!!

内田

2009/12/21

ひさびさナンバン★

今日はナンバンこと児玉益美ちゃんが遊びに来ました!

彼女とはかなり昔からの付き合い。

最近はSEDAの専属モデルとして大活躍中のナンバン★
お茶目です!しかしシュールです!
ナンバンこと児玉益美ちゃんをぜひ応援してあげてください!!★

2009/12/20

冬仕様★


先ほどYUYUのスタッフさんが来てくれて
veticaのショーウィンドウのディスプレイを
プチリニューアルしに来てくれ増した★

かわいいドライフラワーをたくさん持ってきてくれて。


ドライフラワーのアレンジメント★
むちゃくちゃかわいいですね★



ディスプレイの配置も丁寧にやってくれました★

ぜひ来店時に見てみてくださいね♪

FF日記

さっそくPLAY!!!!!!!!
おぉ!!!!感無量!!!!

しかし、戦闘のスピード早すぎ!!

求む!!FF情報交換!!

2009/12/18

FF13

ついにゲット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


FF13!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




やりこみます!

2009/12/16

瀬戸ちゃんヘアチェンジ!

いつもモデルでお世話になってる瀬戸あゆみちゃんがイメチェンしに来ました★


ボスがさっそくカットー★
まずはうざかった前髪をワイドなラウンドにカット!!
全体も丸みのあるシルエットなお洒落ミディアムに大変身!!
さらに隠しスパイスにカラーでインナーカラーを!!
ペールなアッシュベージュを入れて外人気分★★
最後にボスと!

そんなJK瀬戸ちゃんはZIPPERの読者モデル、パチパチズ!
ぜひ応援してくださいねー♪
今月号のZIPPERにもボスが手掛けた瀬戸ちゃんヘアも載ってるので
ぜひご覧あれ★











ラーメンブログ!

内田です!

マイブログにて連載中のラーメンブログが好評につき
veticaブログでも連載スタートしていこうと思います!!

記念すべき第一回目は渋谷の小川!!!
渋谷ドンキホーテのすぐ近く。裏道にある隠れた名店でございます!

神奈川伝統の家系ラーメンの遺伝子を受け継ぎつつオリジナルな味を
追求した元祖こってり豚骨が売り!!

内田的おすすめはチャーシュー麺 バリカタ、味こいめ です!!

ほかにも海苔増しってのもおすすめ!!
ぜひどうぞ!!!


2009/12/13

OCAPPA発売中です★

先日、仕事したOCAPPA1月号が発売しましたー!

UCHIDAWORKという連載でやらせていただいたお仕事、
今回で最終回でしたが楽しんでできました!!

ぜひご覧ください!

more photo


撮影時の記念写真★

2009/12/10

イメチェン企画!!!!


今日は
まりもちゃんがカラーをしたい!とのことでで来店☆


オーダーは脱!!!!黒髪!!!

ずっと染めれなかったので明るくしたかったようです、、、



終始わくわくしてます(笑)


眉カラーもして

髪も整えつつ





ジャン!!!



すっかりあかぬけました〜☆

カラーも気に入ってくれて喜んでました☆


まりもちゃんの活躍乞うご期待!!!

2009/12/09

ボスイメチェン!!


昨日はひさびさに内田がヘアチェンジしました!

T★Tに髪を切ってもらい。。



さらにパーマを!!!!

そして。。

完成!!!
今回はイタリア系セクシーパーマです!!


冬本番の季節!!
みなさんもぜひイメチェンしましょー!!
今期はパーマがイチオシですよ!!





2009/12/04

トモトモー。

内田です!
先日、業界誌TOMOTOMOの撮影がありましたー。

今回はボリュームのある撮影だったのでアシスタントのみんなに
色々フォローしてもらいました!

とくに先輩のT★Tさんの仕事は勉強になるので
しっかり見て技を盗んでます!

発売したらぜひ見てくださいねー★

ウッスーにつづき


ko-jiです!

12月はどこも輝いていてまぶしいですね〜☆


この前の休み
ウッスーが築地なら
僕はロマンチックな気分になろうと

独り青山通りを歩いてみました。


目的地は、、、

心も体も満たされるお店




そう



もうやんカレー!


、、、はい!

まったくムードとか関係ありません(笑)


カレー好きなんです


初めてもうやんカレー食べたんですが大満足!


ボリューム、ルーの濃さ、種類の豊富さ◎(僕好み)

ポークカレーをオーダー!

豚バラでかい!!!


胃がパンパンになりました(笑)

他のメニューのアボカドカレー気になりました(女性の方に)


店内の雰囲気もよかったです☆



渋谷でカレーが食べたくなったら是非行って下さい!

もうやんカレー246http://www.moyan.jp/menu/menu-246.html


また美味しいカレー発見したら紹介します!