2011/01/31

新アイテム!!



ko-ji blog でご存知だと思いますが、先日VeLO、veticaで行われたフォトコン。

その役割として、カメラマンは必須。ということで、カメラ小僧な僕は撮影に際してnewアイテムを導入しました!!

スピードライト SB-600!!
ストロボです!!

内蔵フラッシュではもはや満足できないし、撮影と言えばライティング!!

これひとつではたいしたライティングはできませんので、

オーナーの鳥羽先生にライティング機材を貸して頂き、ライティング術を指南して頂いたわけです。


もちろんこの本で予習もしましたが、やはり教えてもらうと理解度が違います。

今後もこういったイベントでどんどんカメラ知識を吸収していきます!!


2011/01/27

真剣にやってみました!




こんにちわ
ついついアニメ話ばかりしてしまうko-jiです、、★


今回もそっち関連のブログ書こうと思いきや今回は、、、



velo、veticaによるフォトコンでの作品をアップしちゃいます!


今回ヘアメイク1人でやってみたんですが
苦戦しまくりでした。。。
アイデアやイメージを形にする難しさ
思考錯誤しまくり!!!でもたのしいーーーーー★

作る段階はかなり迷いますねの顔


ちなみなイメージは『生の無い花』をコンセプトに
無機質な質感と花のカラフルな感じをつくってみました!

東 信の花のイメージを入れつつ





こんな仕上がりに!!




世界観的にイメージに近い感じで仕上がってよかった!!!
まだまだ荒削りな腕ですが

つくる楽しさ難しさを改めて感じたフォトコンでした★

もっともっとがんばんなきゃ!






2011/01/26

トリートメントメニューBOOKのご紹介♪




こんにちは♪
最近veticaのテーブルに本が置かれているのに気づきましたか??


この本は
髪の様々なダメージでお悩みの方に
トリートメントの効果がどのように効くのか
わかりやすく説明されたオリジナルブックなのです♪


veticaはケラスターゼでのトリートメントコースになりますが
日常生活で傷んだ髪も
元の髪質が硬くごわついたり柔らかくコシがなかったり
頭皮が弱っていたり、カラーパーマのダメージで、、、など
気になる悩みも最適なトリートメントで改善しちゃいます♪
是非ご来店されたらご覧になってくださいね

普段、髪のお手入れは良いヘアスタイルをつくる上で大事なことです!!

この機会にトリートメントメニュー、ぜひお試しあれ♪


チョキチョキ発売中!

先日、発売したchokichokiが発売になりました。

なので恒例のバックヤードを!

今回は『腕利きスタイリスト名鑑』という企画に
内田が登場させて頂きました!

モデルはフリースタイルバスケの日本一という
経歴をもつジンジ君。
ばっちりカット仕込み後
入念にスタイリング♪
こんな感じになってきました!
いざ撮影!!
出来た作品はこちら!

2ブロックなリーゼントヘア!!
個性出したい人はこんなスタイルもいかが?



そんなchokichoki3月号!
ぜひご覧ください!





思いつき!!






で久々に髪型変えました!!

高木です。



最近ちょい雰囲気系狙ってましたがやはり違うなと思い、


ギャングスターの内田さんにカット、パーマ、カラー

お願いしました。


まずはパーマ


かなり強めのカーリーパーマ!

今年は皆さんハードですよ!ハード!!!


続いてカラー。

本当に久々で少し緊張しましたが仕上がりは最高です!


いやーかなり気分転換になりました。

仕上がりは是非お店で見て下さい!!


春にさしかかる前に皆さんもヘアチェンジしましょう!


ではお待ちしております!!!

2011/01/22

ヒヤシンスと天ないぶろぐ



“天使なんかじゃない”(略して天ない)
にハマりまくっているあさなです!
gumiさんとko-jiさんもハマってます!

読んだことのあるひとにはわかるとおもいますが、、

もーーーーーやーばいですね!♡♡

切なくて温かくてきゅんきゅんしすぎて、何度か爆死しました。
そして、人目もはばからず号泣。
ヤスさんに笑われる始末です。

もう20ねんも前のまんがですが、
さすが矢沢あいさんなだけあって 今みても
着ている洋服や髪の毛のアレンジがすごくかわいい。。。


veticaの本棚に天ない完全版4巻とも置いてあるので、ぜひ!


そして、
この前のブログで紹介したヒヤシンス君が
ずいぶん成長したので、しゃしんを撮りました☆
(本当はこっちをメインで書こうと思っていたのですが、
天ないにアツくなりすぎました。笑)

ちなみに前がこっち(下の写真)です。
芽もなんにも生えてません。。

成長しましたーー

つぎは花が咲いたときにUPしようとおもいます!
あさなでした〜

ついに!!


ついにやってしまいました!!メンズ、究極のヘアスタイル....ボウズ!!

ニットキャップをかぶってるとかなりストリート系な雰囲気です☆


バリカンは0ミリから!!潔く!!

...冗談はさておき、年越し前にパーマをかけて以来、伸ばしっぱなしだったので、

改めて刈り上げ直しました☆


 
ちょこっと伸びた分、年越し前とは少し違った雰囲気!!(少しですよ!!)

他のスタッフよりもカット頻度が高いため、つい最近も書いた気がしますが、

今後もyasuこと原のヘアにご注目下さい☆




2011/01/20

行ってきました☆


ドドドドド・・・・



ゴゴゴゴゴ・・・・



わかる人にはわかる効果音!


ko-jiです★




いきなり効果音で始まりすいません(笑)



何かと言えば




ついに行ってきたんですよ!!!!!!




中野にあるジョジョbarにー♪

テンション上がりました!!




場所は中野ブロードウェイの横の飲み屋街、、、、


異様な雰囲気を放つビルの2階にありました、、、



バ―――――ン!!!
入口からジョジョオーラ全開!




お決まりのジョジョ立ち決めて記念写真



そして店内へ、、、


うひゃー


めっちゃフィギュア置いてあるー!!!メニューもキャラクターの名前!!

流れる音楽もジョジョ関連!!ここまでこだわっているとわ!!さすが!!!!!

この興奮をお見せしたいところですが、、、

中の写真はupしちゃだめみたい。。。。すいません(涙)



僕にはたまらい空間で楽しめましたー♪




ただのヲタクかと思われるかもしれませんが


僕はジョジョやアニメ、マンガにアートを感じてならないです!!



特にジョジョのキャラクターのビジュアルはオシャレ

ルーブル美術館のマンガ展で代表で選ばれるくらいアート性あるんです!


ちなみにそのときの本がこちら↓





カッコイイ!

集めだしたフィギュアも着実と増えていますよ


って熱く語りだすと止まらないのでこの辺で

もし話聞きたくなったら呼び止めてください(笑)

語りましょう!!!

あと最近ハマってた楳図かずおの展示会が!!ナイスタイミングです!!!
楳図かずおのマンガ展!!
渋谷のパルコで展示してるので皆さん是非お見逃しなく!!!


以上KO-JIでした★




2011/01/19

やっと行けました!!



こんばんわ!高木貴雄です。

いや〜久々に森美術館行けました!!


今回は

小谷元彦展  「幽体の知覚」

もうこのタイトルを聞くだけで僕は行きたくて仕方なかったです!

ハイ!これです!!

見えますかね?


そもそも小谷さんとは、東京藝術大学で彫刻を学んだ後、

多様な手法と素材を用いて、従来の彫刻の常識を覆す作品を

発表してきました!

痛みや恐怖などの身体感覚や精神状態をテーマに、

見る者の潜在意識を刺激するような作品を制作。


毛髪を編んだドレスや拘束具をつけた動物、異形の少女、

一つの解釈に帰着しえない多層的なイメージは、様々な

境界線上で妖しい魅力を放つ。





今回の展示は僕は本当に良かったです。

人間の脳内を徘徊する物。

生、死、恐怖、渉、自覚、得無

これは僕がこの小谷展で自分が感じた漢字です。



多分皆さんも行けばこの漢字の意味が分かって頂けるかと…


是非!!

2011/01/16

野菜を食べましょう

ここ何日かとことん寒いですね!!
寒さにめっぽうよわい アサナです。。
風邪が流行っている今、なにをしたらいいのでしょうか。。。。

てあらいうがい
サプリでものむ
ボス内田とTさんのようにマスクをつける
・・・・・
どれもあってますが、もうひとつ!
大切なことがあります!!! それは、、

【しっかり食べる】 です!

そこでうってつけの本をお客さまからいただきました♡
のでご紹介します〜

「からだにおいしい 野菜の便利帳」

それぞれ野菜の基本データからレシピ、保存方法まで
かなり!マニアックなことまで載っています。
さいきんは 担当させていただいたお客さまには
ほぼこの本をゴリ押ししています。笑


この本に載っていた野菜で今が食べごろな野菜たち:::
ネギ、しゅんぎく、白菜、、、

  

といったら、やっぱりお鍋ですね〜♪

風邪をひきそうなときは、
とにかく消化がはやくてよくあったまる食べ物がいいらしいです。
ポトフなんかもおすすめです・・・☆


ということで、
この本を読んで「旬を食す喜び」を感じましょうー!

アサナでした。

2011/01/13

年明け一発目!!


2011年、veticaスタッフで最初に誕生日を迎えたyasuです☆

みなさん、驚くかもしれませんが、こう見えて23歳です。


よく、年上に見られます。


それはさておき、最近本を買いました!!



photp:boxと、人物ライティング。どちらもカメラに関する物です☆

veticaには既にたくさんの写真関連の本がありますが、更に増加です!!

読み尽くした頃に持ってくるので是非読んでみてください!!




2011/01/09

本日のお客様★


新年一発目の本日のお客さま!!

2011年もお客様をかわいくしちゃいますよ♪

さあ、いってみよー★

まずは海外から来てくれたヨセフ!
モッズをテーマに変身!
完成☆
60sロンドンボーイ!
やっぱ本物がやると違いますね!

そして。。


OLのアリハラさん!
伸び切ったミディをばっさりー♪
完成☆
きれいめ大人ボブ♪
カジュアルすぎないエレガントさのあるボブは気分ですね♪
そして。。

高校生のシオノヤさん!
長かった髪を一気にばっさりショートにしますよ!!
完成☆
マニッシュな黒髪ショート!
最近はほんとにショート率高めですね!!
今年は切り時!?
そして。。

アパレル勤務のナガタニさん!

スーパーロングから超ばっさり!!
さらにパーマをかけまして。。
カラーも!!
ホイルワークで立体感もつけちゃいますよ★
完成☆
軽やかボブ♪
センターパートにカラー&パーマがいい風合いだしてますね♪
そして。。

常連のオオツボちゃん!
今回は脱センターパート!
ということで前髪切っちゃいます!!
完成☆
愛され系バングな鎖骨ミディ♪
前髪切るだけでだいぶ印象変わりますね!
前髪カットだけでもやってるので
つくってみたい人はぜひ★
そして。。

福岡から来てくれたサカグチさん!
久々にショートにチャレンジ!!

完成☆
ラフなフワくしゃショート♪
短めなパーマスタイルは最近気分ですね♪

ということで新年のイメチェン!

みなさんもいかがですか??

本日もありがとうございました☆