2011/05/31

D I Y++++







こんにちは!フクエアッコです**

みなさんは『DIY』というのをご存知でしょうか??

++++++

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意。

+++++++



そして、久々に、DIY熱が出てきたので休みを利用してやってみました^^☆

まず、



材料は廃材のハシゴ?らしきものを利用し、他の板、金具類は東急ハンズにて調達!


そして作成の場所となったのは、近所の公園!



子ども達が野球やバドミントンをする、すぐ側で釘をうっていきます。。(トントン。。。。と)

(かなづちはないのでドライバーを駆使しました;笑)




順調に進み、金具をつけます。。(ネジネジ。。)



そして、30分後ついに完成!!


どうでしょうか!このなんとも言えないクォリティーww




近所のおじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃん、犬達が私のまわりを取り囲み、、、




なんと、




若いのにエラい。。と、やたらと褒められましたっっw







そして部屋に入れると***



ピッタリサイズの下駄箱になりました〜♪






久しぶりにDIYをしてテンションがあがったフクエでした〜〜^^♪





みなさんもぜひ!!

2011/05/29

休日ブログ〜♪




こんにちは☆
梅雨入りしましたが、雨が嫌いな新人のゆうじです!
この前のお休みにカフェに行きたくなって
いてもたってもいられなくなり.....
行ってきました!!

cafe lotta!!


外観からしてかわいいですね(><)

lottaには毎日違う「本日の丼」とゆうなんともそそられるメニューがあります♪
僕が行った日はこれ↓
めっちゃおいしそうですね♫

店内はというと…


一階は外国の家のようなアットホームな空間で

二階は落ち着いた雰囲気の古
民家みたいなんです(^^)

今回いただいたのは、ロッタちゃんの豆カレー(真ん中)と
本日の丼(左上)です!

どれもあたたかみがある料理でとっても美味しかったです☆★
今回は時間の都合で頼めなっかったのですが、ケーキセットもオススメですよ♪
blog_logo.asp.jpg

帰りぎわにクッキーを買ったのですが…

かわいい!!!!
最後までほっこりな気分になりました(^∀^)

住所 世田谷区世田谷4-2-12
TEL 03-3428-
営業時間 
11:30~24:00
火曜は~22:00
*18時からはバーもかねています。
休日 なし
座席 3人掛テーブル×3 4人掛テーブル×1
駐車場 なし
交通アクセス 松陰神社前駅徒歩4分

夜はラーメンが食べたくなり
三軒茶屋をふらふらしていると隠れた小道においしそうな気配が!

らーめん ひびき

大盛りが無料とのことだったので注文してみると

麺の量がなんと400g!!
めっちゃ大盛りでした!!

住所 世田谷区三軒茶屋2-10-16
TEL 
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:00(スープ切れ閉店)
休日 水曜日
座席 カウンター8席
駐車場 無い
交通アクセス 三軒茶屋駅徒歩3分


苦戦しながらも食べきり、やっとのことで帰宅☆

食べてばっかりの休日でしたが、心もお腹もいっぱいになりました♬


食べ盛りの新人のゆうじでした〜(∵)∫

2011/05/27

choki CHOKi 7月号 発売中☆


先日撮影したchokichokiが発売されました。

恒例のバックヤードを!


今回はカップル企画という事で

おそろいスタイルに☆


まずは刈り上げます!

そしてブリーチ!!
 
そしていざ本番!


洋服もヴィヴィッドで統一!

仕上がりはこんな感じに☆

(なぜか陸橋の下で。。)

ハイトーン×ヴィヴィッド!

この夏カップルでおそろいスタイルにしてみては
いかがでしょうか??
(GUMI)

そして、もう一企画!
今度は内田がおなじみの矢島くんの夏ヘアを担当してます。

ヘアはこんな感じに♪

夏に向けて定番の2ブロックに透明感のあるベージュはいかが?




そんなCHOKICHOKI7月号ぜひご覧下さい☆  



used mix発売中♪

先日、撮影したused mixが発売になりました。
恒例のバックヤードを!

今回はみんな大好きあくっちゃんこと
阿久津ゆりえちゃん☆

いつもお世話になってます♪

カメラを向けるとこんなサービスショットも♪
しかし、撮影になるとしっかり可愛くなってしまう!
さすが読者モデル!

ヘアはこんな感じに♪
くびれのある脱Aラインフォルムはこの夏オススメ!
重めにあきた人はぜひトライを☆

そんなused mix
ぜひご覧ください☆



chokichokigirls 発売中♪

先日、撮影したchokichokigirlsが発売になりました。
なので恒例のバックヤードを!

今回のモデルちゃんは若さはじけるJKちゃんです。
仕込み後、本番!
入念なメイク。。
ばっちり質感を調整。。
最後の最後まで気を抜かず。。
いざ、撮影!!
ヘアはこんな感じに♪


アシメなショートはストリートでも主張しますね☆
最後に一緒にチャパチャパ♪
分かる人には分かりますね☆

そんなchokichokigirls☆
ぜひご覧ください♪



ViVi発売中☆

先日、撮影したViViが発売になりました。

恒例のバックヤードを!

今回はViViさんに初のお呼ばれだったので皆、気合い入っております!

モデルさんの仕込みも入念に。。
いざ!撮影!一束に集中します。

最後の仕上げ。。
本番!
ヘアはこんな感じになりました!
エッジのきいたショートにハイライトを入れて
スパイシーに☆
そんなViVi7月号ぜひご覧ください☆



2011/05/26

セミナーin大阪!!




23日の月曜日、この日わたくしyasuはvetica不在だったわけでして・・・

一体どこに行っていたかというと、VeLO&veticaのオーナーこと鳥羽の、大阪でのフォトセミナーに同行させて頂いていたのです!!



まず、前日22日に新大阪へ移動だったり、
ついた後にホテルにて次の日の打ち合わせだったり、
と前日から準備に余念がありませんでした。



そして当日!!沢山の美容師さんに集まって頂きました。


VeLO、veticaが行ってる撮影や、作品撮りなどをどんな風にやっているのか、
撮影する時、
自分のイメージをどう写真で表現するかなど実際に撮影をしながら説明しました。

来て頂いた皆さんも真剣に聞いてます!!



今回はあゆみ君(女性です☆)と、まりもちゃんにモデルさんとして協力して頂きました!!


その場でみなさんに自由にモデルさんを撮って頂いてた最中、
VeLOアシスタントのゆきみさんもこっそり撮影に便乗!!


みなさんもちろん美容師なのでヘアも気になるところで、
モデルさんを取り囲むようにヘアをチェック!!

こうして無事セミナーは終了しました☆

カメラ好きな僕にとっても、とても勉強になりました。

東京への帰路、晩ご飯に大阪らしいものをと、お好み焼きを頂きました♪


モダン焼きとネギ焼き半分ずつ。

ここに来てようやく大阪を感じてました笑

今後も各地でのセミナーがあるのでまた勉強しに行きます!!