2013/06/30

第一回vetcaドレスコードDAY!!!!



こんにちは!!!





古賀です!!!!











先日vetica第一回ドレスコードDAYを開催しました☆




お題は...............



    白シャツ







みんなカッコ良く決まってます!!!





スタッフのかっこよさに1年目の私は、





こんな顔になってしまいました。









お客様に、白シャツ大変好評だったので




次回も開催する事となりました!!!!!!




日にちは、7月27日(土)です!!!!!!





お題は




   夏の青いそら     に、ちなんで...............


 
  
 
 

 








楽しみにしていて下さいね☆

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 では~















2013/06/28

セミナー @奈良

2013.6.24






奈良







ハピネスグループさんにて、vetica初の臨店セミナーでした。












ハピネスさんは、奈良を中心に11店舗構える総勢100名を超える大型サロンです。










選抜の約20名のスタッフさん向けに、デモ、撮影、講義をさせていただきました♯





私は、ヘルプかつ、モデルをやってくれたスタッフさん2名をメイクしたのですが、そのメイク中、10数名ほどにずっと、技術を見られ、緊張でした。






1番近くて半径30cmぐらいの距離(笑)




こんなに、近くで、細部まで見られる経験も初ですし、




皆さん、真剣で、私の技術でさえも学ぼうとしてる姿勢がとても伝わり、本当に恐縮でした。。








もっと、もっと、クォリティあげなければいけないし、

もっともっと、私も自分が学んできた事を伝えるということをしないといけないのだと、再認識。












ただ、まだまだ自分の中で反省点はたくさんあるので、




もっと、いいセミナー、いい作品の手伝い、スパイスになれるように、日々探求していきます♯











ハピネスの皆さんのとても前のめりな姿勢が、こちらも刺激となりました!









私自身、もっと人間として面白くて、もっと魅力的な人間になるために、今日からまた意識して日々過ごしたいと思います!






いいお話も聞けて本当にいい経験でした♯





恒例の全員集合写真*










ハピネスさん、コスモさん、ルベルさん、ありがとうございました!













来週から、veticaは怒涛の、ヘアーショー、セミナー、撮影ラッシュ!!





気合い入れ直してとばしていきます!






よろしくおねがいします\(^o^)/☆







ちなみ今回早朝京都も散歩できたし、充実!









特に朝の誰もいない智積院さいこーでした!




フクエ

2013/06/24

夏と音





こんにちはkojiです


夏が待ち遠しくなってきました

夏生まれなのもあって

こうみえて夏が好き



サロンの夏休みのスケジュールもでたので色々計画中


今年は海外一人旅を決行...します!たぶん!



そして

夏と言えば

夏フェスの季節



どのフェスも楽しそうで



僕はフジロック行きたいです


今年も良いラインナップで

観たいアーティストだらけ!

bjork,NIN.the cureのヘッドライナーに

yo la tengo,vampire weekend,the xx,savages
skrillex, frying lotus....etc

間違いなくアツい。。。


個人的にマイブラの出演がヤバいです。。!







んー、、、音楽聴いてはしゃぎたい。。。


野外の開放感

たまらないですね!

行く方いたら是非話しましょー☆



でわ












2013/06/22

夏期休暇は☆





梅雨真っ只中、自転車通勤には厳しい季節です。

yasuです!

ですが梅雨を越し、暑くなれば楽しい時間が待っている、、

そう夏休み‼

今年度のvetica、VeLOは8/13(火)〜8/20 (火)に夏期休暇を頂く予定です♪

そろそろスタッフ達も夏休みの計画を練り始めたところです。

僕は諸事情により帰郷する予定です☆

以前のblogで書いた山口本を手に、故郷の良さを満喫したいと思います♪









8月にご予約の方はその前後のご案内になりますがご了承下さい!



2013/06/16

メガネシリーズ!!!!!!!



やっとサロンワークに慣れてきて、お客様とお話ができるようになってきた古賀です!!!










最近メガネを田中仁さん率いるJINSでメガネを購入しました☆









視力の悪い方は、メガネやコンタクトが必需品ですよね!!







ご飯を食べるとき美味しい!!食べたい!!と感じるのは、




味覚  <視覚>  聴覚  が勝手に反応しているのです!!









ところで、、、、、いつ、なぜ、誰がメガネを作ろうとしたのでしょうか!?






1284年ごろのイタリアで、Salvino D'Armateが世界初のメガネを発明!!






1284〜1306年にかけて、たくさんの発明者がでてきて、今も尚、発明の正確な時期と発明者は探求されているそうです!







凹凸レンズによる視力矯正を理論づけしたのは、1604年のヨハネス=ケプラーです!!



日本にメガネを伝えてくれたのは、黒船でやってきたフランシスコ=ザビエル!!!!




その後、様々な発明者の手によりいまのメガネがあるのです!!!




人間って凄いですよね!!改めて感じます!!!!!!!




veticaスタッフで常にメガネをつけているのはyasuさんだけなので、



他のスタッフのメガネ姿を見てみたい!!!!!とおもい。。。。。





























どうでしょう。。。。




やはりさいごは!!!!!yasuさん!!!












あーやっぱりメガネっていいですよね!!!!!!!!!!!



では、また!!!!!!








2013/06/14

ハリーポッター男子

本格的に梅雨がきましたね。 

 
通勤はもっぱら自転車なので毎日猛烈に濡れてます。
 
どうもkenjiです。 
 
 
 
今僕が楽しみにしていること、そうそれが......... 




どん! 


 

 
 
 初めて公開したシリーズ1の「ハリーポッターと賢者の石」 
 
 
そこからダニエルラドクリフ君、いやハリーポッターと歩んできた10年間。 
 
 
中2の時に似てるだか似てないだか言われてたような........ 




 

どうも改めまして、veticaのハリポこと小林です。 
 


 
 

 
ちなみに冒頭の”どうもkenjiです”は、”どうもkojiです”でおなじみのkojiさんとあたかも間違わせるための魔法です。 
 
 

 
 ユニークはさておき、 
 今回グーグルという秘密ネットワークを駆使して内部の写真を手に入れました! 

 
どうぞ!
 

 
 

これはハグリッドの部屋ですね!! 

 
 ソファのレザー具合ですぐにわかりました! 
 

 奥に等身大の衣装が。
 

あの柵を越えて隣で記念撮影したいですね! 
 
 


 

 これはハリーとロンの部屋ですね! 
 
雰囲気抜群です。 
 
 
......ん、真ん中にキラリと光るモノが。 
 
 
よく見るとこれはスニッチではありませんか! 

 なんでこんなところに!!! 

 まるでつじつまが合っていません!笑
 
  


 

 
あー!
 
こっちにはマンドレイクが! 
 
可愛らしい女の子が頑張って引き抜いてますね★ 
 

 
 


 

 こっちにはちょっと太ったマルフォイですか! 
 
組み分け帽子をかぶってます。 
 

スリザリン!つって。 

 

 
 
 
 
 

 一番の目玉はこちらでしょう!
 
  


 

 ドビー!! 
 
 
  
 

あれ

 
 

 
 よく見るとこっちにも似てますね。 
 
 

1人二役、 JKローリングスさんどうぞ使ってください!! 
 

 

 
 
 話は180度変わりますが、 

  
6月生まれのお客様はバースデー割引があります☆ 
 
ぜひお越しください♪ 
 
 
 
 

 どうもハリーポッター大好きkenjiでした! 
 
 







2013/06/13

B O O K - - - -

こんにちは*





すっかり梅雨です。















こんな朝から雨の薄暗い天気もわりと嫌いじゃない、FUKUEです;





なんだか穏やかな気持ちになれるこんな天気、たまにはいいですね++




こんな雨の時期には読書。。






そんな生活にあこがれます、









::::

::::

::::






veticaに新しい本が仲間入り/













【超訳 ブッタの言葉】 小池 龍之介








いまさら?っていうようなだいぶ前の本ですが、改めて今読むのも新鮮でいいです++







最近ずっと本を読めていなかったので、これからはせめて月に1冊は読もうと思います☆











(今は、学生ぶりに羅生門を読んでいます)





そして、ひそかに




3年ぶりぐらいに髪の色をダークブラウンにしました。




大人女子めざしておしとやかに生きたいと思います++






ぜひveticaに来店の際はこの本を手に取ってみてください///

2013/06/10

新しい仲間と


こんにちはkojiです


いよいよ
梅雨の時期

梅雨が終われば夏がくる

最近は夏休み何をするか考えてわくわくしています




先日アシスタントで


中華を食べながらミーティングをしました!


コバケンとコガちゃんが新たに参加し

新しいチームでのミーティング


少しずつですが

新しい試みをしていくので


これからのveticaにご期待ください!



早速ですが今月29日土曜日

ドレスコード営業します

爽やかな空気感を来てくれたお客様に感じてもらえたらと思います 

どのような格好をするかは

あえてまだ伏せておきます 笑

近くなったらまた書きますね





さあ じめじめ蒸し暑くなりだすこの時期に
veticaで夏使用にヘアをチェンジして


たのしんでいきましょーーーー!



以上
  最近ベタを飼ったkojiでした〜    また!









2013/06/06

GAMOセミナー「STUDIO LIVE」@仙台!

つい先日、仙台にてGAMOさん主催のセミナーに行って参りました!

セミナーは月曜日、前日の日曜日から仙台入りし当日に備えます。。


仙台の夜はまだまだ肌寒く、シャツ一枚のコバケンはテンションを上げる事で寒さを紛らわしてました笑


舞台裏は後々お話ししましょう。










本題のセミナー!
 
現地の美容師さんにモデルをやって頂き、メンズ、レディースのスタイルを同時進行でカットライヴ!


仕上がりはこちら!!


メンズモデルは浦住さん、

伸びていた髪の毛をがっちり刈り上げてセクシーに☆


レディースモデルは高津さん、

ボブレングスだったのを、前髪ともども短くキュートに♪

今回はよりサロンスタイルに近いものになりました!




そして後半は内田の自分ブランディングのレクチャー、


髪書房の森井さんとのトークセッション、



内田本こと「自分の見つけ方」も押していただきました!

ヘルプで行かせてもらった僕も勉強させて頂きました。

 


モデルをやって頂いたお二人、ほんとうにありがとうございました♪

セミナー後は勿論これです、、



仙台と言えば牛タン!!

しっかり美味しく頂いて帰京しました!

食レポはあえて控えさせて頂きますが、

仙台はすばらしかった、、、

機会があれば是非またセミナー等で訪れたいです!!


2013/06/02

6月になりました!





こんにちは!!2回目のvetica blog登場の古賀亜寿香です★
 
 
 
6月になり、梅雨入りしていて、髪の毛が思い通りにスタイリングできなく
 
 
 
 

なったりする事も増えてきますよね!!!
 
 
 
 
私も、このもさもさした髪の毛をどうにかしたい!と思ったので、
 
 
 
最近さっぱりとカットしてもらい、




 
 
 
カラーリングをしてもらいました!!!!!!



 

 
 
!!!!!完成!!!!!!
 
 




梅雨でも、毎日スタイリングを楽に楽しくやってます!!!!!
 
 
 
 
2013年の折り返し月の6月になりましたね!!

 
 
 
去年の今頃は、専門学校に通っていて、
 
 
 
 
vetica  velo  に入るべく、必死になっていたのを思い出します!!
 
 
 
 
もうあれから1年も経つなんて...............。
 
 
 
 
時間が経つのが早すぎて、びっくりしています!!怖いです!!!
 
 
 
 
2014年まであと、半年あるので2013年にやり残す事のないように
 
 
 
 
毎日楽しんで充実させましょうね!!!!
 
 
 
 
では、今回私のスタイリングをして頂いたフクエさんでさようなら☆