2013/10/31

合同研究会★

自分ごとではありますが、先日姉が結婚しました。 
 

 家族が増えるというのはとても嬉しいものなんだと知りました。 
 
 
 
 
 

 一番左から失礼します。
 
どうも小林です。 

 
 

 
 
  

この間VeLOとveticaで「合同研究会」という新しい試みを行いました! 
 

お店の定休日以外にお休みを頂いて、HPの撮影やそれに伴って勉強する。そんな試みです。 
 

 
 早朝からの撮影でモデルさんも大変だったと思いますが、とても楽しい雰囲気でした☆  
 

 

 

 


 
  

 
 
 
 
撮影した写真は随時UPしていく予定なので楽しみにしていてくださいね★ 

 
 
VeLOとvetica、両店とも進化してます! 

 
 
 最後はこんな言葉で締めさせていただきたいと思います。 

 


  
 

 
 
 

 
 
HAPPY Halloween !!!!! 






 

2013/10/30

国際文化理容美容専門学校☆特別授業♪

2013.10.29





内田の母校、
国際文化理容美容専門学校

渋谷校、国分寺校の両校で、

特別授業として、カットデモンストレーションをしてきました!



ヘルプは、jr.スタイリストのtanimo,

メイクは私、フクエ


今回のデモは、




モデルは、学生さん!


しっかり事前の仕込みをして、当日!!











まずは渋谷校!



【モデルbefore】




粋くん












美夢ちゃん



デモンストレーションスタート!















カット、カット、カット、、、






バッサリいってます!





仕上がりはこちら!





2人ともモードな雰囲気に!!
















渋谷校のデモンストレーションが終わり、そのまま、国分寺校へ!












国分寺校


【モデルbefore】



雷央太くん!
海琴ちゃん(こちらはカラー仕込み後です)





デモンストレーションスタート!



いきなり刈り上げ!!!!



そしてバッサリ!!!











気になる仕上がりは!!





大イメチェン!!










カット中、仕上がりの際に、生徒の歓声がとてもリアルでした♪♪








この特別授業でなにかを感じ取ってもらえたら嬉しいです!


国際文化理容美容専門学校の皆さんありがとうございました!

2013/10/23

Dream 2014 関東予選

2013.10.22



今年もやってまいりました。





Dream2014 関東予選





ルベル主催のコンテスト。





【Advanced  Fusion】

カラー × パーマ テクスチャーを融合し、個性を活かした新たなデザイン創作〜

















VeLO(vetica)高木貴雄

が出場。



そのアシスタントで私フクエがお供してきました!







モデルbefore








ここからどうなるのか。。







30分間の競技スタート!











切っていきます。





ガッツリ切っていきます。







自分の長かった髪がどんどん膝の上に落ちていくのにも、かかわらず、

カットされてる時、終始笑顔だったのが、とても印象的でした。





カットの時間を楽しんでるのが、とても伝わるマリンちゃんでした。

















競技終了。




気になるafter/////






























右サイドのバングからサイドにかけて、かなり切り込んだアシンメトリーショート。








気になる、結果は、、、!









見事、FAINAL進出!!!









長かった髪を、カラーさせてもらって、バッサリ切らせてもらう。




モデルも覚悟を決めて、髪を任せてくれる。








それに、全力で答える。








やはり、切り込むことに意味がある。















そんな事を心底感じた関東予選でした。










11.5
アシスタントのヘアーショー【紡ぐ】があるので、しっかり、切って、デザインしたいと思います!





来年のFAINALたのしみです!!

2013/10/19

祭りじゃー!



こんにちは

最近はTwitterよりインスタ派

どうもkojiです


いよいよ寒くなりましたね!


僕の自炊も秋の食事。

シチューに鍋に、、、暖かいものが食べたくなります。













キッチン男子の腕を磨く日々✨チャレンジ精神!


そろそろこの前もらったスパイスから
おいしいカレーを作ろうと思うので乞うご期待✨






そして話は以前のブログですが

いよいよ18日(金)から

PARCOにてシブカル祭がスタートしました!





http://www.shibukaru.com
女性アーティストによるこのイベント








沢山のアーティストが参加して賑わっております〜


作品展示や販売、LIVEなどなど

日替わりで出るアーティストが違うので
お目当ての方が見れると良いですね!


ちなみに個人的に
ハルカトミユキが参加しているので見たいとこ、、、、

しかし休みと合わずで。。。残念。。。



次の休みに見に行くのが楽しみです!

渋谷のアートカルチャーを体験しに皆さん是非
足を運んでみてはいかがでしょうか^^


でわでわ〜






2013/10/17

好評発売中!CHOKI CHOKI GIRLS 11月号★

先日撮影しました

choki choki girls 11月号がいよいよ発売しました!











担当はTTこと高木






おしゃれなボブを提案してとのこの企画!!






恒例のバックヤードです★







モデルはveticaの妹キャラ!


ゆうなちゃん!!




before



黒髪ロングのパッツン前髪


ここからどんな変貌を遂げるのでしょうか。。。。!


::
::
::





バッサリいきました!!(写真撮り忘れました;)



そしてカラー!!



wブリーチ!!


なにやらホイルで色を入れてます。。






仕込みをバッチリしていざ当日★



サロンで仕込み。。




 スタジオで仕込み。。。


 (3人で謎の記念写真)





 シャッターギリギリまで細かな微調整をしていきます。



シャッタースタート!!



気になる仕上がりは。。。。。。











軽やかなボブスタイルに、アシメバング!

アシメバングと、透明感のあるピンクベージュがちょっぴり個性的♪




大変身!!!!




vetica 高木が提案する『オシャレボブ』



choki choki girls 11月号ぜひご覧下さい☆

2013/10/14

つむ ::ぐ【紡ぐ】

昨年に続く、VeLO&veticaアシスタントが参加している、

ヘアショーつむ ::ぐ【紡ぐ】が、残すところあと3週間程となりました。


チケットの販売もVeLO&vetica、参加各サロンにて行っております!

Twitter及び、Facebookにて販売情報、

問い合わせ等ご覧頂きますようよろしくお願いします!



そしてチケットのビジュアルも情報解禁となりました。

一枚一枚が違ったデザインで、

手にした方がそれぞれショーを見た思い出やなんかと一緒に

ずっと持ていて頂けたらなという思いを込めて作りました。


ショーそのものも楽しんで頂くのは勿論、

それまでの過程やその後も楽しんで頂けたらと思います。